1/18 今年最初の「うたいびと」に参加

ちゃっともーもー

ちゃっともーもー

大橋しゅんすけ

大橋しゅんすけ


昨日、今年最初のうたいびと@メリーユーに参加してきました。
演者も多くにぎわいました。全員の写真がなくて申し訳ないのだが、ちゃもさん、Akiちゃん、うっちーの歌も聴けて新年早々豪華でした。

ちゃっともーもーのアトムさんのボーカルがさらに進化していて、柔らかさも出るようになっていたのが印象的だった。とてもかないません。

初めてお会いした大橋さんは4曲演奏して3本も弦を切るプレイ。去年私のMartinを買ってくれたパンゲアーノさんも初参加で持ち味発揮。個人的には石川君の「とぼけた顔」が久しぶりに聴けたのは嬉しかったな。

パンゲアーノ

パンゲアーノ

石川秀明(うたいびと主宰)

石川秀明(うたいびと主宰)


私は、苦手な曲を3つ(夏の夕暮れ、僕は今、黒い雲)選抜し弾き語り。これらの曲は自分にとっては難しいキー。今のキーのギターの響きがいいので、なんとか現状のキーで歌えるように修行中。その後、こーすけとなすあで1曲(雨が降ってる)演奏。
最後に「未来へ」をギター一本で。大橋さんばりに弦を切りに行ったのだが・・・切れるわけもなく。

腰の調子はさらによくなっています。もうすぐ普通に靴下が履けそうです。


コメントを残す