今日、マレーシアに引っ越してきました

みなさん、こんばんは。今日はお知らせです。私、仕事の都合でマレーシアに駐在となりまして、先ほどマレーシアに引っ越してきました。今日はクアラルンプールのホテルに泊まりますが、明日から4月の出張の時に決めてきたコンドミニアムに転居となります。

唐突に聞こえるかもしれませんが、実は3月上旬に内示をいただいており、4月から引っ越しの準備を始めておりました。都合上、情報をオープンに出来なかった上に、引っ越しの準備でほとんど外出できなかったため、多くの方に直接お話しできなかったこと、大変申し訳なく思っています。どうかご容赦ください。

また、5月以降に決まっていたライブは全てキャンセルせざるを得ず、新たにお声掛けいただいたライブもお受けできず、理由もお話しできない場合が多く、ご期待に沿うことができなかった皆様には大変申し訳ございませんでした。

4月、5月は仕事と並行して、毎日何かしら引っ越し関係のことをやってました。自宅の荷物の仕分け、荷造り、断捨離、掃除などはもちろん、不動産会社選定、ご入居者探し、外構工事、庭の整備、公共関連や役所関連の手続きなど、枚挙にいとまがないとはこのことでした。事実全然時間が不足し、浜松を離れる日の午前中いっぱいまで大掃除、ゴミ捨て、部屋の整理に追われていたという始末。それでもやり切れたわけではなく手が届かなかったこともあります。

このような状況だったため、5月中旬以降、疲れがたまり体はボロボロ。ギターも歌の練習もまるまる1か月間出来ておらず、Storyのレコーディングも一時停止。友人のライブにも顔を出せず、いろいろな方からお誘いいただいていた飲み会も日程の都合ですべてはこなせず。当初は6月下旬の赴任見込だったことが約1か月前倒しになったこともいろいろなことを短い期間に詰め込まなければならなくなった要因となりました。

今後の活動についてはおいおいこのブログで詳しく書いていこうと思っていますが、まずはStoryのレコーディングで自分のパートを入れるつもりです。しかしその前に歌とギターの練習を再開させなければなりません。1か月間何もやってないという致命的な状態ですので勘を取り戻さねばなりません。

たまに帰国します。仕事で帰国することは少ないと思いますが、早速今月の20-23日まで日本出張が予定されています(23日からは韓国へ移動ですが)。また、マレーシアの自宅にはまだネットが通じてません。しばらくネット難民になるかもしれません。次回の更新を楽しみにしてください。

ともあれ、マレーシア在住となっても、浜松での音楽活動は細々と続けていくつもりですので今後ともよろしくお願いします。

KL 2016-06-01 22 19 27

■今日のホテルの近所

KL 2016-06-01 21 37 20

■じっとしていられないたちなので早速7軒ほどライブハウスを視察し、1つのバンドをじっくり見てきました。


3 replies on “今日、マレーシアに引っ越してきました”

  1. chie より:

    誕生日おめでとう(^o^)
    神戸の心の友より

    • エバグリ より:

      ちえ、覚えててくれてありがとう。
      このブログにコメント機能があるの初めて知った^^
      おとといからマレーシア在住だよ。
      マレーシアに行く前にマスターの墓参りに行ってきた。
      とんぼ帰りだったから誰にも連絡せずだったけど。。。
      また神戸で会おう。

    • Kimo より:

      この投稿に今気づいた
      めっちゃありがとう
      元気してる?

コメントを残す